記事一覧

ついに初航行を迎えました!

やっと迎えた初出航!
ジムニーJB23号に乗っけていざ出陣♪

ケンタートル号が様になっています!スズキDT2との初航行はどうなるかな~(^-^)/

あっ!自作ロッドフォルダーも作っちゃいました相変わらずボートに穴を空けたくないからVP管を板に留めて、板をクランプでボートに固定しちゃいました
DSC_2366.jpg

しか~し、現場に到着すると・・・・・・・・・・・濃霧・・・・・・・・・・・いけるのか・・・・・・・・・・・とりあえず・・・・・・・・・・・・ボートのセッティングをして・・・・・・・
DSC_2375.jpg
と、ここで事件発生!
ワゴン車が一台ぶっ飛ばして目の前に斜め止め!そして、4人のいかついオジサマお兄様たちが飛び降りてきて・・・・・・・
海保さん達でしたもう、びっくりです!エンジンの馬力と船検不要の説明をすると、あ~2馬力3mねっ!
と、ここからは和やかに、何狙うの~どこで~って話で事なきを得ました。
これが噂の海保アタックか~(><)と友達とビビりまくってしまいました(笑)

航行動画のアップが分からないから、ユーチューブにアップしてみました(^∇^)ノ
https://youtu.be/JgEocuurIE0
みれるのかな?

それから・・・・・・釣果は・・・・・・45cmのアイナメを筆頭に!船中3本( ̄^ ̄)ゞの不漁・・・・・・・・。
まぁうねりが少し残っていたからなぁ~と納得!

興奮して写真、動画もろくに取らずに終了~!

さぁ~次回は釣果倍増だ♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます。

ようやく初出航できました!
こちらでは2馬力ボートはほぼ見かけることもありませんので知りませんでした(><)!
なるほど、旗をつけるのですね。
次回から不用ロッドの先に付けるようにしてみます!
いかんせん、なれない・見慣れていない2馬力ボートフィッシング(笑)がんばりま~す。

おめでとうございます

初出航おめでとうございます!🎉

まだ旗は用意されてないんですね。
航行を重ねていけば分かる事で、海上で他のミニボートを見てたら気付きますけど、その存在感の薄さたるや^^;
少しのウネリでもすぐに見失います。

私は他の船に気付いてもらえる様に、要らないロッドの先に大きめの布切れを付けて航行してます。
私のフィールドでは常識で、ほとんどのミニボートが付けてますよ(^^)

余計なお世話でしたらすみませんm(_ _)m
ではご安全に🙂

コメントの投稿

非公開コメント